Androidビデオチャット SkypeがだめならTangoで

2013年7月14日日曜日

スマートフォン

t f B! P L

PCが割と苦手な人をサポートする際、状況を伝えてもらうためにスマートフォンのビデオチャット機能を使っています。 普及率の高かったSkypeを従来使っていましたが、Skepe Ver4になって動かないAndroidがちらほら。

ハードが千差万別のAndroidは、たまには動かない組み合わせがあっても不思議ではありません。PCのように設定で何とかできる余地は少なく、別のアプリを探した方が手っ取り早いとういうことでいくつか試してみました。

  • Tango:操作画面がわかりやすく、ビデオ画質も悪くないのでこれに決定
  • ooVoo:インストールしてみましたが、ビデオの操作がわかりづらく、こういうものにすんなり馴染めない人にはあまり適さない。
  • Googleハングアウト:今回はGoogleアカウントと紐づけられるとちょっと都合が悪いので不採用。
スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ