Chrome系 タブ復活は拡張機能よりCTRL+Shift+T

2013年11月14日木曜日

PC

t f B! P L

タブを閉じてすぐまた元に戻したいことはよくあります。99,999件まで閉じたタブの履歴が残せるSimpleUndoCloseは便利なんですが、指定のタブを復活させたときに、そのタブ表示に至るまでの履歴が残っていないのがちょっと不便。何か設定があるかもしれませんが見つけられませんでした。

主なブラウザに共通のCTRL+Shift+Tというショートカットを使うのが結局一番便利かと。Chromeは10件まで再度開くことができるようです。 FireFoxやIE11でも同じ操作でタブを再度開くことが可能(件数未確認)。 

複数キーを押すショートカットキー操作が煩わしいなら、メインキーボードの他に入力装置を用意して、そこにショートカットを集めてワンキーで操作すると便利です。プログラマブルキーボードや、ソフトで割り当てらるHidKeySequenceを利用します。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ