Chromeの縦スクロールバーが出ない、マウスホイールも効かない

2014年10月28日火曜日

PC

t f B! P L

Chromeでごくまれに、右の縦スクロールが表示されないことがあります。

しかもこの時、マウスホイールがきかない、キーボードからのPageUp,PageDown、Home,End、Spaceも効かない状態で、画面スクロールをする術がありません。 画面のリロードでも変わらず

複数タブを開いている場合だと、特定のタブのみに生じて、他のタブは大丈夫という状況で、内容的にはかなりイレギュラー。

発生するChromeバージョンは今年の春以降くらい。 Windows7

解決策

現象が起きているタブ画面で、いったんChromeをフルスクリーン表示にして戻せばOK。

Chromeを再起動だとうまくいかないこともあるので、フルスクリーンが確実。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ