FireFoxのリフレッシュをうっかり操作して初期化してしまった。復元方法

2015年6月14日日曜日

PC

t f B! P L
「動作が重くなったから、リフレッシュしたら」 というようなメッセージがFireFoxが出してきたので、気軽なリフレッシュ機能かなあ。 とクリックしたら・・・

アドオンやら何やら全部消えてさっぱりした状態になってしまいました。 FireFoxはアドオンがなければ使う意味が無いといってもいいくらいのブラウザなので、1クリックで全部消えてるのは予想外。 

どなたかうまく解決されているかもということで検索してみると、
がとてもわかり易く解説されていました。感謝。

手順


リフレッシュ前の設定はデスクトップにバックアップされています。


 これを復元します。

まず、初期化されたFirefoxのメニューを表示させます。
 
やり方はタブの右側のなにもないところで右クリック

メニューバーにチェックを入れます
メニューが出たら、ヘルプ→トラブルシューティング情報→プロファイルフォルダの「フォルダを開く」→エクスプローラが開きますので、そのフォルダ名を確認。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(数字とアルファベットの羅列) となっていました。

このフォルダに、デスクトップにバックアップされているフォルダ (数字とアルファベットの羅列).default の内容をまるごとコピーします。
同じ名前のファイルやフォルダが有るときは、上書きを選択。

これで、リフレッシュ前にきちんと戻りました。 

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ