Tweenの代わりにそうなクライアント

2013年10月3日木曜日

PC

t f B! P L

TwitterクライアントにはTweenを普段使っています。

  • Tween:元々GPLで開発されていましたが、クローズソースに変更。
  • OpenTween:Tweenのオープンソース版。

気に入っているのは、凝縮して情報が表示できる事。大量のタブを設定できる。TLからの抽出条件を細かく設定できる。検索で正規表現が使える。

これが先日来起動しない、起動してもデータを取り込まないという症状に悩まされて代替のクライアントは無いかと探していました。 いろいろななクライアントがありますが、大量のタブを開けて、情報表示欄に文字がずらずら並んでいるだけというTweenのようなタイプは意外に無い。

で見つけたのが、「Tabtter」。無料版は30日の試用期間。個人なら月189円のライトで間に合いそうです。 ブラウザベースとは思えないほどの細かい表示が可能でなかなか良い。何かの理由でTweenが使えないときにはこちらを使う事にします。

代替品は見つかりましたが、一から設定をやるのはつらいので、VirtualBox内のXPでTweenを動かしています。pcのパワーは余っていますから仮想環境を2,3個立ち上げても気にならず、まあこれでいいかと(妥協しすぎ)

 

Twitterは以前は結構使っていました。SNS系の初期は変な盛り上がりがあって楽しいものです。最近は情報収集ツールとしてのみ利用。 2011年ころからホームページやblogよりもお手軽・リアルタイムな情報発信ツールとして、小売店や小規模ビジネスにまで利用が広がったこと大きい。有用な情報をたくさん見つけられるようになっています。 

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ