Flexible Renamer起動時に引数エラーが出る時の対処

2016年6月27日月曜日

PC

t f B! P L

これがないなんて考えられない。といえるほど便利使わせてもらっているWindows用フリーソフトFlexible Renamer

長く使っていますが、初めて起動時にエラーが出ました。 引数エラーなんとかというような表示。(控え忘れ)

きっかけは、高度なリネーム→プリセットに処理パターンを追加 の操作をしたこと。追加自体は幾つかしていましたので、今回の操作が特別というわけではありません。

Flexible Renamer.ini にその情報が入っているようなので、とりあえず現状のiniファイルをバックアップ。 念のため追加プリセットの内容を控えておきます。

Flexbile Renamerを再インストールしてみると正常起動しました。 手動でプリセットを追加してみたところ問題なく起動。プリセットの数が多い場合は、古いiniファイルを編集したほうが良いかもしれません。

対処というほどでもありませんが、今回のようにプリセット追加がきっかけなら上の手順で解決できると思います。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ