Windows10の音量調整で鳴る音を消したい。代替案

2016年7月20日水曜日

PC

t f B! P L

Windows10のスピーカーアイコンをクリックしてボリューム調整をすると、システム通知音が鳴ります。ぽよ~んという感じの音。 普段はさほど気になりませんが、音量の小さい動画などを極端に大きくした時に大音量でぽよ~んと鳴ってびっくりすることが有ります。

Windowsでの設定で、この音だけを消せる方法が見つけられないので、フリーソフトを入れることにしました。

Windows7でもお世話になっているVolume2。 ダウンロード

XPの頃なら5MB弱のサイズは気になりましたが、今はメモリたっぷりの時代なので問題なし。

日本語対応のため、多機能を使いこなしたい場合も簡単です。

 

No-00744

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ