Chrome76からwwwドメイン非表示に。あわててhtaccess編集しないこと

2019年8月7日水曜日

t f B! P L

Chrome76からURL表示形式が変更に 仕様変更に気付くまでの流れ

  •  管理しているドメインのいくつかは「www」を省略入力した場合wwwを付与する形で運用しているのに、 最近wwwが表示されない。なぜ?
  •  意図と違う動作なので、サーバー側のhtaccessをいじってみるが変わらず。
  •  ということはブラウザのせい?
  •  Firefoxやvivaldiで閲覧すると、www表示される。
  •  と、ここまできてやっとChrome側の仕様変更かもと気付く
Chrome76からURLに「www」の表示がされないように仕様変更されています。

Chromeでおかしいと思ったときは別のブラウザでまず確認

Chromeがブラウザ業界のスタンダードになったため、Chrome側を疑うことが無くなっていました。 今回のような仕様変更は当然あるわけで、なんかおかしいなと思ったら、余計なことはせずに別のブラウザで確認ですね
スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ